3年以内既卒者を雇用する事業主へ奨励金

大学等の既卒者を正規雇用する事業主の皆様を支援しています!

① 3年以内既卒者(新卒扱い)採用拡大奨励金
大学等を卒業後3年以内の既卒者で、雇入れ開始日現在の満年齢が40歳未満の者であり、1年以上継続して同一事業主の下で正規雇用された経験がない人。
※大学等とは、大学、大学院、短大、高専および専修学校等をいいます。
※ハローワークまたは新卒応援ハローワークに求職登録をしている者で、公共職業安定所長が奨励金の活用が必要であると認めた者が対象となります。
正規雇用での雇入れから6ヵ月経過後に100万円を支給。
詳細は厚生労働省ホームページへ。

② 3年以内既卒者トライアル雇用奨励金
大学・高等学校卒業後3年以内の既卒者を正規雇用へ向けて育成するため、有期で雇用し、その後正規雇用へ移行させる事業主に対する奨励金です。
有期雇用(原則3ヵ月)1人月10万円(最大30万円)、世紀以降から3ヵ月後に50万円を支給します。
詳細は厚生労働省ホームページへ。
   ―――――――――――――――――――――――――
昨年暮れから家族の入院などがあり、更新が思うにまかせませんでした。お詫びいたします。
2011.01.25
お役立ち!トピックス
こんにちは。
埼玉県富士見市で、特定社会保険労務士・行政書士を開業しております村岡長治です。

今回、村岡労務行政事務所のホームページをご覧いただき、有難うございます!

このホームページでは、中小企業の社長様、総務担当者様のお役に立てる情報をタイムリーにお届けします。情報提供で、少しでもお役に立てましたら幸いです。

また、個別にご相談をいただきました場合、私がお客様のもとへお伺いいたします。
川越市、ふじみ野市、富士見市、志木市、三芳町方面など、東武東上線沿線の中小企業の社長様・総務担当様、ぜひとも当事務所までご連絡ください。

〒354-0033 
埼玉県富士見市羽沢1-10-15
E-mail: info@roumu-gyousei.com