改正労働基準法関係の詳細資料について

4月から施行された改正労働基準法は、中小企業では当分の間、猶予される箇所もあります。しかし3年後には適用される可能性があると思われますので、中小事業主、総務担当の皆様は理解しておかれる必要があるでしょう。

よって当ホームページの「お役立ち!トピックス」(2010.04.05)で、「改正労働基準法のあらまし」をダウンロードできる厚生労働省のサイトをお知らせしたところ、「内容が難解だ」とのご意見が多く聞かれました。

つきましては、社会保険労務士会川越支部のホームページを参考にして、改正労働基準法の資料をさらに詳しくダウンロードできるサイトを、再度お知らせします。
なお、分かりにくい点は、担当社労士さんにお尋ねください。

・ 改正労働基準法のポイント(詳細版リーフレット)
・ 改正労働基準法のあらまし
・ 改正労働基準法に係る質疑応答
・ 日本産業分類(業種の判断に使用できます)
・ その他の条文、通達等を確認するにはこちら
2010.05.21
お役立ち!トピックス
こんにちは。
埼玉県富士見市で、特定社会保険労務士・行政書士を開業しております村岡長治です。

今回、村岡労務行政事務所のホームページをご覧いただき、有難うございます!

このホームページでは、中小企業の社長様、総務担当者様のお役に立てる情報をタイムリーにお届けします。情報提供で、少しでもお役に立てましたら幸いです。

また、個別にご相談をいただきました場合、私がお客様のもとへお伺いいたします。
川越市、ふじみ野市、富士見市、志木市、三芳町方面など、東武東上線沿線の中小企業の社長様・総務担当様、ぜひとも当事務所までご連絡ください。

〒354-0033 
埼玉県富士見市羽沢1-10-15
E-mail: info@roumu-gyousei.com